語るにおちるモテブログ

趣味のブログです。

作曲でモテたい

趣味で作曲してるわけですけど、まー結構ワンパターンだなと。
コード進行がすべてではないけど毎度ベタなコード進行な気がする。

昔、作曲教則本買ったことがあって読んだものの、リファレンスとなる曲を選んでそれっぽく作ろうみたいな感じの内容でした。
正直今でもそんなことしないけど、皆さんにおすすめしたい作曲法があります。

キチゲ解放作曲法です。
まず車を買いましょう。無理なら会社の車の中でもいいです。
とにかく社内で叫びまくりましょう。
どんな発声でもいいです。漏れの場合は「ワンちゃ~~~~~んん!!!!!!!!!!」
「にゃあああああああああああああああああああああ!!」
とめっちゃくちゃ叫んでます。
その中で微妙に音程を意識して叫びましょう。
メロディが降りてきます。
即座に家に帰ってコードを探して完了。
自分の場合は、降りてきたメロディはだいたいサビにあたる部分なのであとはAメロBメロ考えて完成。
サビできたら曲なんて完成みたいなもんだと思う。サビで言いたい事を言え。

これは2018年ごろに車内で「おっぱいまんこ」と叫びまくった結果思いついたやつ。
これはひどすぎてボツだけど、まぁこんな感じです。
谷山紀章ばりのシャウトも入れるといいアクセントになりますね。

後はとにかくスマホで思いついたメロディは録音しよう。

最近はキチゲ解放作曲してないため難産だけど、なんとか車買って作曲したいなと思ってまつ。

おわり。