語るにおちるモテブログ

趣味のブログです。

ダイエット・ロックンロウラー

2023年1月末にLiella!(以下リエラちゃん)のライブに行き、ダイエットを決意しました。リエラちゃんたちが頑張っているのに何故漏れは頑張れない?
漏れはロックンロウラー、人前に出る漢じゃないのか?
なので唐突にダイエットを決意しました。

身長165cm 体重67キロの漏れがダイエットをスタートさせたのであった。
次の札幌ツアーまでに体重59キロにする!
リエラちゃん!次のツアーで待ってるで!


〇食べ物について

 ●ダイエット開始当初の食事(ダメな例)
 朝 米0.5合
 昼 会社の弁当(米抜き)
 夜 鶏もも肉とキャベツ

 これはマネしないでください。これして一瞬体調崩しました。
 ダイエットで炭水化物を積極的に削るのはNGです。
 毎日1合は米を食べましょう。

 ●今の食事(平日)
 朝 炊き込みご飯0.5合(多分300キロカロリー) 粉プロテイン(150キロカロリー)、
 昼 会社の弁当(米抜き、500キロカロリー)
 夜 炊き込みご飯0.5合(多分300キロカロリー)、納豆1パック(100キロカロリー)、

   ザバスミルクプロテイン(100キロカロリー)、鳥むね肉150g(165キロカロリー)
 計   約1500~1600キロカロリー

 

 まぁいいとこじゃないでしょうか。基礎代謝ぐらいのカロリー摂ってますし間食に200キロカロリー摂ってる時ありますし。
 別に無理して食事減らしたと思ってません。全然つらくなかったです。
 平日こんなもんですけど休日普通にデブラーメンやらカレーやらなんやら好き放題食ってるんで体調崩したりしてません。
 みなさん基礎代謝ぐらいのカロリーは必ず摂りましょう。ネットで基礎代謝調べられますので。

 

〇運動について
 ●踏み台昇降30分
 アニメ観ながらなんで楽勝です。

 ●腹筋背筋腕立てスクワット各100回
 各50回ぐらいでもいいんじゃないでしょうか。

 ●プランク
 締めにプランクやってます。

 正直運動だけじゃ痩せないし、そんな気張ってやる必要ないと思います。
 汗めっちゃかいたから痩せたとかそんなんありえないっす。

 

〇結果
 8月はじめの健康診断で体重67キロから54キロに減ってました。
 腹囲は83.5cmから70cmになりました。
 服を買いなおす羽目に何度もなりました。
 リエラちゃんが札幌くる前に59キロどころか54キロになってしまいどうしたものか。
 次は腕の筋肉をつけたいところですね。


〇まとめ
 炭水化物を一切食べないダイエットとか月曜断食ダイエットとか絶対やめろ
 運動"だけ"では大幅な減量は望めない
 多少苦労しないと痩せない、楽して痩せられるなんちゃら~はスルー
 好きなもん食っていいから摂取カロリーだけを気にしろ、食いすぎたら翌日調整しろ


はい。ということで、やせたかなしい姿と言われないよう次は腕の筋肉バシバシ傷めつけていきたいと思います。
そして、リエラちゃんにかっこいい男の姿をみせたいと思っております!


2番目に好きなリエラちゃんの曲を貼るので、みなさん聴いてファンになってください。
ラブライブ!は永久に不滅です。

www.youtube.com